NINJA TOOLS
忍者ブログ
<<無題 | ホーム | NEXT>>
有り難いご意見
知りませんでした
 お久しぶりです。
 近藤勇五郎の除籍謄本を所持してますが、この清という人物は知りませんでした。私生児なのでしょうかね。
 2004年に頓挫して以来、調布ではなかなか近藤勇の調査が進んでいないようです。こうして様々な情報が発信されることは良いことだと思います。
【2012/11/30 23:27】| | あさくらゆう #92cd5be431 [ 編集 ]
求む清情報!
あさくらゆうさん、コメント有難うございます!

しかし…、ゆうさんも御存知ないのですか!?
ゆうさんほどのお人ならば、何か掴んでいるかと思ったのですが、やはり、全然、情報が無いのですね…。

「清」の名は2004年に江戸博で開催された『新選組!展』の図録に載っています。181Pの「近藤家略系譜」です。
「清」を生んだ女の名は記載されていませんので、ゆうさんが推測されるように、正式な結婚に至っていない可能性がありますね。ただ、「石坂氏を継ぐ」とは、ハッキリ書いてありますので、もしかしたら「清」を生んだ女性が石坂さんであった可能性もありでしょうか。
この略系譜の製作者は小島政孝氏なので、出鱈目ということはないだろうと思っております。

近藤勇の血統が受け継がれている可能性があるので、新な情報が欲しいところです。

今後も、取材&執筆、がんばって下さい。
新著、楽しみにしております。
【2012/11/30 23:52】| | くるす #56c2dc4311 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]